ヘッダー画像

お知らせ

年末年始に最高の状態に持っていくためには・・・?①|【公式】M.CLINIC|梅田の美容皮膚科

年末年始に最高の状態に持っていくためには・・・?①

皆様、こんにちは。

大阪梅田の美容皮膚科、M.CLINIC院長の袴田です。

 

少しコラムの投稿空いてしまいましたが、いつの間にか今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなってしまいました。

1年はあっという間ですね・・・。

 

さて今回は、お正月に向けて久しぶりに会う人に自信を持って会うためのオススメの施術を2つご紹介致します。

 

まず1つ目はボトックス。

ボトックス注射は、ボツリヌス菌の作り出すA型ボツリヌス毒素(天然のタンパク質)をごくわずかに含む筋弛緩作用のある薬剤を緊張している筋肉に注入します。

ボトックスには主に3つの効果があります。

まず、①シワが出来にくくなる。

ボトックスを表情筋に注入すると、表情筋が収縮しなくなるのでシワが出来なくなります。

主な部位としては、額の横ジワ、眉間、目尻です。

次に、②筋肉のボリュームが減る。

筋肉は収縮しなければ発達せず、委縮していきます。

これを廃用性収縮と言います。

この筋肉のボリュームが減ることを生かして、エラの咬筋のボリュームを減らし、小顔に導きます。

③筋肉の緩みを利用してフェイスラインを改善する。

さらに筋肉が収縮しなくなることによって、緩んでたるみます。

たるむと筋肉の長さが増すため、筋肉が張って隠れていたフェイスラインをはっきりさせることが出来ます。

それを生かしたものがアゴの梅干しジワです。

また、他に口角下制筋という口角を下に下げる筋肉が強いと無意識にへの字の唇になり、不機嫌な印象を受けますが、その口角下制筋にボトックスを注入することにより、口角を下げることが出来なくなり、口角が上がり明るい印象になります。

実際の効果は注入後2~3日後から徐々に出てきます。

施術後2週間で最大の効果を発揮し、その効果は3~4ヶ月持続します。

その後徐々に注入前の症状が再び現れてきます。

効果を持続させたい場合は、再度注射が必要となります。

 

さて、長くなってしまったので2つ目は次回ご紹介致します!

お楽しみに😊

TOPへ戻る